素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

自分がなりたい肌のイメージを持つ。

みなさんは、自分の“理想の肌のイメージ”ってありますか?

 

 

グリンベルでは、よく『うなはだけや』と合言葉にされるように

赤ちゃんのお肌にたとえられたりもしますが

私が一番お肌に欲しいと考えるのはやっぱり「透明感」です。

 

透明感は、一朝一夕のお手入れで叶えられるものではなく

またメイクによって作り出すには限界がありますので

いわば本人の努力の賜物。

内面の鏡、とも私は捉えています。

 

 

一方、もしも「シワのないお肌」とか「ハリのあるお肌」だけが

理想のお肌だとしたら、ひょっとしたらアプローチが変わってくるかも

しれません。

たとえば、若々しく見えるメイクアップの技術を磨くとか、

顔のしわたるみに効くエクササイズをおこなうとか、

あるいは美容医療に頼ってみるとか。

 

 

女性が綺麗になるためには今や色々な手段がありますが、

私は毎日使う化粧品を良いものに変えたことで

自分の肌が好きになり、自信が持てるようになりました。

 

そのほうが、エステに通うよりもずっとお手頃だし、

自分で自分のお肌をケアする=自分を大切にしている感覚が

あるからなんですよね。

 

もしかしたら歳をとって考えが変わり、美容医療に頼ることが

あるかもしれませんが(!?)、

やっぱり私の理想とするお肌は、私の原点でもある恩師のお肌なので

セルフケアは欠かさないと思います。

 

↓当時65歳の恩師。

その透き通るように輝いたお肌の衝撃は今でも忘れられません。

 

 

もしも今お肌に悩んでいて、化粧品選びに迷われていたら

「どんなお肌になりたいか」をまず頭でイメージすると

答えが見つかるかもしれません。

透明感が欲しい!という方は、ぜひ素肌美サロンまでご相談くださいね。