素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

乾燥の始まりにハンド&ボディ。

10月に入り、気温がぐっと下がりましたね。

 

足元が冷えるので、先日ダイソンのヒーターを購入したのですが

とっても気に入って使っています。

 

 

もともとは脱衣所用に買ったのですが、片手で持ち運べる軽さなので

自分の居場所だけ温めたいときに移動が楽で便利。

久々に良い買い物をしました。

 

 

ただ・・・温風を浴びるのでやはり気になるのは乾燥ですね^^;

そろそろ加湿器も出さなくてはならないようです。

 

そんな、乾燥する季節の始まりにご紹介したいのがハンド&ボディ。

 

 

指先がゴワゴワカサカサしているとスキンケアにも支障が出ますので、

こまめにケアすることが大切です。

 

こちらのクリームはその名のとおり、手の乾燥だけでなく全身や

髪にも使えるのが嬉しいところ。

匂いがなくベタつきが少ないので家事やデスクワークのお供に重宝します。

 

最近はペットと暮らす方も多いですが、「うちの犬が嫌がりません」との

声をいただくこともあります。

主要配合成分は甘草、スクワラン、ホホバ油をはじめとする天然由来なので

万が一ペットが舐めてしまっても害を及ぼすことはありません。

 

塗るとお肌がしっとりして、乾燥から表面がしっかりと保護されるので

アルコール消毒や手洗い後にぜひ習慣づけたいですね。

 

 

最後に、ハンド&ボディを使ったハンドマッサージをご紹介いたします。

[おうち時間に]セルフハンドマッサージ。

 

これを撮影した時は、確か緊急事態宣言の真っただ中でしたが

ついこの間のような、随分昔の出来事のような不思議な感覚です。

 

 

年末に向けて忙しくなる時期ですが、乾燥からお肌を守りつつ

癒し効果のあるハンドマッサージでほっと一息ついてくださいね。