素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

自分を楽しませるためのメイク。

今日は、どこにも出かけませんがきちんとメイクアップしました。

自分を楽しませるためのメイクです。

 

 

昨日観たニュース番組で、新型コロナウイルスの影響により

全国的に化粧品の売上が大幅にダウンしていると聞きました。

特に、ファンデーション、口紅などメイクアイテムの需要が

大きく減少してしまっているようです。

 

素肌美サロンでは、メイクアップ製品も多様に扱っておりますが

スキンケアに重きをおいた化粧品なので、

正直それほど影響を受けているとは感じません。

 

ただ、この数か月の自分の行動を振り返りますと、

マスクをするからという理由でしばらく口紅を付けていないことに

気が付きました・・・。

 

 

というわけで、今日はアイメイクから口紅までしっかりと仕上げ。

先日髪も切ったばかりなので、久々に「外仕様」な自分と

出会うことができました。笑

 

メイクは、惰性でおこなうためでも粗を隠すためのものでもなく

自分の気分を上げるためでもありますよね。

 

この先、あとどれくらい自粛生活が続くかはわかりませんが、

ふと自分の見た目、お肌にがっかりしないためにも

お手入れはしっかり続けていきたいですね!

 

 

ちなみに、今回のポイントメイクはこちらの製品を使用しました。

 

(私物なのであまりきれいじゃなくてスミマセン^^;)

 

眉:グレーとライトブラウンを混ぜて

目元:ゴールドを全体に、ライトブラウンを目尻に

唇:オレンジとピンクを筆で混ぜて

 

 

みなさんも、おうちで過ごす日もばっちりメイクで

気分転換してみてくださいね。