素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

長引くおうち時間の過ごし方。

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。

この長い自粛期間、先が見えなさに落ち込むこともありますが

心機一転、どう生かそうか?と知恵を巡らしながら

日々動画撮影やSNSなどがんばっています。

 

 

先日、Youtubeで公開させていただいたセルフハンドマッサージは

ご覧いただけましたでしょうか?

お手入れ動画ページ

 

以前から、ハンドトリートメントに興味がありまして

ハンドクリームを塗る機会の多い今こそ!と思い立ち

“自分でおこなえるマッサージ”ということで動画に収めてみました。

 

ハンドマッサージにはあなどれない効果が沢山あるんです。

 

ざっと挙げるだけでも

 

・冷え性改善

・便秘解消

・脳の活性化

・自律神経が整う

など・・・

今や看護や介護のケアでも用いられているのだとか。

 

 

たった5分あればできますので、テレビを観ている時間や

家事や仕事の間のリフレッシュ、夜眠りにつく前など

ちょっとした時間に取り入れれば手荒れのケアにもなります。

 

もちろん、ハンドマッサージは2人でおこなってもよいので

ご家族同士のスキンシップにも向いていますね。

 

コロナ禍が収束したら私もお客様へサービスしたいと思います。

 

今年のGWはステイホーム週間。

誰もがつらい時ですが、心ひとつに乗り越えましょうね。