素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

車社会のデメリット。

先日、お隣県の栃木のアウトレットモールにでかけたところ

可愛い猫さんに遭遇しました。

 

 

「旅猫さくら」ちゃんと言って、飼い主さんと

全国津々浦々を旅して回っているそうです。

見かけたらラッキー☆なんだとか。

 

 

さて、1月も半ばを過ぎようとしておりますが、

今年の冬は本当に暖かいですよね。

雪も雨もほとんど降らないので日本の気候が心配にはなりますが

晴れの日が多いのでよくウォーキングに出かけています。

 

ところが、先日衝撃を受けたことがありまして。

 

万歩計など持っていないので自分がどれだけ歩いているか

あまり意識はしていなかったのですが、

少なくともウォーキングを始める一年前よりは

沢山歩いている実感がありました。

 

が、iPhoneのアプリをふと開いてみたらなんとびっくり。

左が2018年で、右が2019年のグラフです。

(勝手に計測されていました。すごい・・・)

 

 

ご覧の通り、2019年よりも2018年のほうが

ずっと多く歩いているんですよね。

 

なぜ、ウォーキングをし始める前のほうが歩いているのか。

その理由は、車に乗るようになったからです。

車の便利さには浮かれて去年の前半は全然歩いていませんでしたので

もしもあのままの生活を続けていたら思うと、ぞっとします。

 

気づけたことは本当に良かったので、願わくば

今年は2018年のデータを超えられるように頑張りたいと思います。