素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

楽しくお手入れをおこなうために。

もうじき家を新築して一年が経とうとしています。

 

こだわりを盛り込んだ注文住宅なのでどの場所もお気に入りですが、

特に力を入れたホテルライクな造作洗面台には

毎晩間接照明を点ける度にうっとりとしています。

 

 

そこへ、さらに素敵な仲間入り。

ごちゃつきがちな化粧品群がちょうどぴったり収まる

ラタンの収納ケースを購入しました。

 

 

 

スキンケアにメイク。

 

女性にとっては日々欠かせないものですが

正直、あまり好きではないという方も多いようです。

 

もしこれを読んでいるあなたがそうなのだとしたら・・・

まだお気に入りの化粧品に出会えていないのかもしれません。

あるいは、これでいいのかな?と迷いを持ったまま

習慣でお手入れをしているだけかもしれません。

 

 

私も昔はそうでした。

肌の調子に一喜一憂するわりにはその場しのぎで商品を選んでいたので

スキンケアの時間は億劫に感じていました。

 

ですが今は、もちろん仕事柄もありますが

新しく化粧品を箱から取り出すだけでも嬉しくて

鏡で素顔の自分と向き合うことが楽しくなりました。

 

その理由は、品質に満足しているからです。

この先も、ずっと使い続けたいと思えるものだからです。

 

 

“ときめくこと”が大事だと、色々な分野で言われていますが

美容に関してもまったく同じことが言えると思います。

これ好き!という気持ちは、美肌へも一歩近づけてくれるはずです。

 

お気に入りの化粧水に、お気に入りの美容液。

お気に入りのアイシャドウに、お気に入りのルージュ。

化粧品じゃなくたって可愛いポーチや手鏡を揃えるのも良いでしょう。

 

 

みなさんも、ぜひ気分の上がるコスメやグッズと出会って

スキンケアを楽しい時間に変えてみてくださいね。