素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

夏はお肌が老ける時期。

みなさん、夏を楽しんでいますか?

毎日暑い暑いとばかりも言っていられないので

週末は実家で手持ち花火をして遊びました。

 

 

昔よりもずいぶん燃焼時間が短くなったような気がするのは

気のせいかしら・・・?

家の前で花火だなんて、田舎ならではの光景で楽しかったです。

 

 

ところで、タイトルにも書きましたが

「夏はお肌が老ける時期」ということをご存知でしたか?

 

・ガンガン照りつける強い日射し

・吹き出る大量の汗

・べたつく皮脂

・エアコンの風

 

肌、というよりも身体全体が暑さに耐えようと必死ですから

相当な負担がかかっていることは明らかです。

 

お風呂もシャワーのみで済ませることが増えたり、

洗顔を簡単に済ませたりしてしまうと、気になってくるのは

毛穴の開きや黒済みですよね。

 

 

人は一夜にして老けるのではなく、日々の積み重ねが

結果として「老け見え」に繋がるので、

夏のスキンケアは一日たりとも油断できません。

 

老けない洗顔、老けないスキンケアに興味のある方は

ぜひ素肌美サロンまでお問い合わせくださいね。