素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

水分不足を実感した話。

タイトルと関係ありませんが、先週水曜日に更新しようと思った写真です。

忙しくてうっかり日付をまたいでしまったので更新を諦めました。

 

 

ところで、意識的に水は飲んでるのに、なぜ水分不足を感じたかというと

恥ずかしい話なのですが夫に「トイレが長い」と指摘されました(笑)

 

確かに言われてみれば、お通じは割と良いほうなのに

なんだか朝トイレに立てこもることが増えたかも。。。

 

そう思って、さらに意識的に水分を多く摂るようにしたら

今朝はするりとデトックスしてくれました。

 

そしてさらに食物繊維を多く撮るべく朝ご飯はフルーツポンチ。

食欲が湧きにくい季節なので、すごく食べやすかったです。

 

 

腸内環境が整わないと、やはりお肌の調子も悪くなってしまうので

改めてお通じの大切さを実感した出来事なのでした。

 

みなさんも、ゴクゴク水分摂ってくださいね。