素肌美コラム

素肌美コラム

毎週水曜日更新

左脳と右脳をバランスよく。

私は常に、「中庸」という言葉を頭に入れて日々過ごしています。

 

具体的には、

同性の意見ばかり聞かず異性側の意見にも耳を傾ける。

昔の新聞記事を読んだら、最新のネットニュースにも目を通す。

国内ばかりでなく世界にも目を向ける。

 

と言ったように、仕事においても広い視野を持つことを意識していますが

ここのところ左脳ばかりフルに使っていた気がするので

昨日は右脳を働かせるべくワークショップをおこないました。

 

ひとつめは、コットンボールを作るワークショップ。

 

まず水風船を膨らませて・・・

 

 

ボンドに浸した刺繍糸をぐるぐると巻き付けます。

そして乾かしたら・・・

 

 

おしゃれなオブジェの出来上がり!

 

 

実家に眠る廃材を使ったのでほぼコスト0円で

こんなに可愛い作品が出来上がりました。

 

そして、次におこなったのはアイシングクッキーのワークショップ。

 

 

以前、先生の指導のもと参加させていただいたワークショップの

残りのアイシングが冷凍庫にあったので、復習してみました。

もはやアイシングクッキーとは呼べない代物もありますが(笑)

 

急にやろう!と言い出す私に、二つ返事で来てくれるのは

母と、近くに住む義妹です。

わいわいとおしゃべりしながら、時々黙々と作業して、

あっという間の4時間でした♪